中部カーリング選手権終幕 全ブロック代表が決定

中部カーリング選手権が終了し、男女共に長野県勢が優勝しました。

男子 軽井沢WILE(チーム荻原)

女子 中部電力

軽井沢WILEはこれで4年連続で中部制覇となります。あのチーム荻原です。”萩”では無いのでご注意を。

女子は中部電力が2年ぶりに中部代表に返り咲きました。

長野県協会のUstream放送で女子の最終戦が流れましたが、手に汗握る大接戦で、最後の1投まで分からない熱戦を繰り広げました。非常に面白い試合でした。

準優勝のTeam Karuizawa、3位のKaruizawa Jr.、そして優勝した中部電力は、点差が示すとおり実力は、ほとんど差が無かったと思います。最後は、今までの経験の差でしょうか。

正直中部ブロック1枠は、やっぱり少なすぎな気がしますね。


中部カーリング選手権 開幕

今日から中部カーリング選手権が開幕しました。

Ustreamで観戦が可能です。(時々中断されます) こちら

女子で注目の好カードTeam Karuizawa(軽井沢FB)vs中部電力が中継されました。

中継されているのに気付くのが遅くて、ちょろっとしか見ていないのですが、かなり曲がるアイスのようで両チームともカムアラウンドのショットが前のガードに当たる事がしばしば見受けられました。

このアイスの状態ならば、かなり面白い試合が楽しめそうです。

3地区大会の全予選終了

各地区予選通過チーム

【北海道選手権:3】

男子:札幌、札幌学院大学、チーム北見、札幌ジュニア

女子:北海道銀行東京農業大学帯広畜産大学A、札幌学院大学

【東北選手権:1】※未確認

男子:ARCADIA、Opt Max!、まべちかわ、チーム山形

女子:テルミネス、あおもりユース、チーム岩手、カシオペア

【関東選手権:1】

男子:千葉ミルフィーユ、東京Pentagon、神奈川Maple Leafs、神奈川SWEET MISSION、千葉氷猿、慶応義塾大学

女子:東京Melty、東京嬉嬉、東京Vermilion、東京POLIAHU

北海道カーリング選手権開幕

北海道カーリング選手権が開幕しました。

公式ページはこちら

上位3チームに日本選手権の出場権が与えられます。

今日は男子の試合で注目の好カードが行われました。

阿部選手率いる札幌 対 古豪チーム北見。

互いに攻め合って得点を重ねる好ゲームとなりました。

ラストエンドで1点リード(先攻)の札幌が途中攻めに出たのが裏目に出てしまっった形となり、チーム北見が見事に逆転勝利。

攻め合いの試合というのはやっぱり面白いですね。

プロフィール

Author:curlingfun
カーリングを始めて見たのは長野五輪。現地観戦歴は2010年の日本選手権から。カーリング経験は体験スクールに2回程参加。SC軽井沢クラブファンクラブ歴6年。そんな感じです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR