2017 TIM HORTONS ROAR OF THE RINGS

カナダでのオリンピック代表選考大会「2017 TIM HORTONS ROAR OF THE RINGS」が始まりました。

http://www.curling.ca/2017roaroftherings/
スポンサーサイト

Humpty's Champions Cup

4月25日(現地時間)から行われるカーリングのグランドスラム大会の1つであるHumpty's Champions CupにSC軽井沢クラブが参戦します。

公式サイト

カナダ国内の5強(Gushue、Koe、McEwen、Jacobs、Carruthers)に世界選手権の上位チームが出揃い、まさに世界最強を決定する大会です。




カナダ男子カーリング選手権 Team Brad Gushueが優勝

Brad Gushueが14回目のチャレンジでついにカナダの頂点に立ちました。

公式サイトは こちら
Youtube Curling Canadaは こちら

まだ試合自体はYoutubeにアップされていませんが、ラストショットの模様がアップされました。



ここ数年、ずっと応援していたのでこのシーンを見たときは何か感動してしまいました。

しかしラストショットはほんとギリギリでしたね。結果は分かっていましたがヒヤヒヤしました(笑)

これで世界選手権出場チームが全て決定。

SC軽井沢クラブとTeam Gusheの対戦は今から非常に楽しみです。

テーマ : ウィンタースポーツ
ジャンル : スポーツ

カナダ男子カーリング選手権 栄冠は誰に?

公式サイトは こちら
Youtube Curling Canadaは こちら

カナダ男子カーリング選手権もいよいよ大詰め。

決勝に残った2チームは何と昨年と同じ2チーム。

1 vs 2でMBのTeam McEwenを破って今年は待ち構える立場のNL代表Team Gushue。
今年は銀メダルはいらない!

相手は予選3位通過で、3 vs 4でNOのTeam Jacobsを、準決勝でTeam McEwenを破って這い上がってきたCA Team Koe。
準決勝は5-2の劣勢からの逆転と勢いに乗っています。

ここまで来たらGushueに初栄冠を達成して欲しいです。

1 vs 2 McEwen vs Gushue


今大会最高の好勝負かもしれないDraw16 NL vs CA


そういえばLS北見の藤澤選手がDraw15だったか見に来てましたね。番組内で紹介までされてました。昨年世界選手権の銀メダリストと。

混沌 カナダ男子選手権

公式サイトは こちら
Youtube Curling Canadaは こちら

全勝チームが無くなり混沌としてきました。

Team Gushueも全敗中だったTeam NT(Koe2人いるんでNT表記)に完敗。例年上位チーム同士で食い合うというのはあるんですけど、下位チームに取りこぼしというのはあんまり見たことが無かったので、この敗戦にはびっくりしました。

そのTeam Gushueは日本時間の今日午前中にTeam Jacobsとの対戦。既にYoutubeにアップされています。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR