スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

注目の大会

Tim Horton Brier 2017 こちら
Curling Canada(youtube) こちら
World Women's Curling Championship 2017 こちら
World Men's Curling Championship 2017 こちら
World Mixed Doubles Curling Championship 2017 こちら
スポンサーサイト

テーマ : ウィンタースポーツ
ジャンル : スポーツ

2017-2018年のスケジュールが発表

日本カーリング協会から2017-2018年のスケジュールが発表されました。

こちら

軽井沢国際は12月13日から17日で行われるようですが、カナダの五輪代表決定戦が12月3日から10日の間で行われる事を考えるとカナダの有力チームは参加出来なさそうで残念ですね。

プレ五輪大会で盛り上げるなら今年は1月開催の方が良かった気がするんですが。

カーリング女子の黄金世代

Rachel Homanの近前後世代のスキップが今大会に何と8チーム。まさに黄金世代でしょうかね。

USA:Nina Roth 1988年
CAN:Rachel Homan 1989年
SWE:Anna Hasselborg 1989年
CZE:Anna Kubeskova 1989年
SUI:Alina Paetz 1990年
SCO:Eve Muirhead 1990年
KOR:Kim Eun-jung 1990年
RUS:Anna Sidorova 1991年

ちなみに今回出場は出来ませんでしたが、日本を代表するスキップ藤澤選手も1991年生まれです。

Facebook

最近の大会とか協会さえも公式ページがFacebookにされています。

自分はFacebookをやっていないし、やるつもりも無いですが長野県協会とかのFacebookとか見るたびにログインしろとかメッセージウインドウが出てきて、とても煩わしいです。

スマホ、タブレットとかからだと見れるのでPCのみの特徴なんでしょうか。

Facebookで公式な情報発信はやめて欲しいな、というのが正直なところです。
(※人に見せたい訳ではないのなら話は別ですが)

選手とかが個人的にやるのは全然問題無いですが、北海道銀行フォルティウスのようにニセモノが横行して、フォルティウスの公式サイト上で「公式のFBはありません」とか書かないといけなくなってしまったりしている現状なので、怖いですよね。
知人だと思ってたFBが全然違う第三者が語っていただけとか。
あくまで自己責任なのでご注意を。


冬季アジア大会2017

来週18日から冬季アジア大会が札幌で開催されます。

カーリングは18日から24日までどうぎんカーリングスタジアムにて行われる予定です。

出場選手はなんと公式ページに出ておりません。 (参加選手公開されました)公式ページは コチラ

wikiの方がちゃんと出てるって何なんだか。

JOCのサイトに日本選手団が発表されていますので、出場選手を確認するならばコチラ(PDF)で。

正直、あまりアジア大会は興味ありません。冬季スポーツってアジアではあまり盛んでないので、やる意味あるのかなぁ、というのが率直なところです。

スキージャンプは女子の試合は無いので、高梨さんや伊藤さんも来ません。スピードスケートで小平さんが出るので、それだけちょっと観たいかな、ってところですかね。
プロフィール

curlingfun

Author:curlingfun
カーリングを始めて見たのは長野五輪。現地観戦歴は2010年の日本選手権から。カーリング経験は体験スクールに2回程参加。SC軽井沢クラブファンクラブ歴6年。そんな感じです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。