

注目の大会

Tim Horton Brier 2017 こちら
Curling Canada(youtube) こちら
World Women's Curling Championship 2017 こちら
World Men's Curling Championship 2017 こちら
World Mixed Doubles Curling Championship 2017 こちら

テーマ : ウィンタースポーツ
ジャンル : スポーツ

2017-2018年のスケジュールが発表

日本カーリング協会から2017-2018年のスケジュールが発表されました。

こちら

軽井沢国際は12月13日から17日で行われるようですが、カナダの五輪代表決定戦が12月3日から10日の間で行われる事を考えるとカナダの有力チームは参加出来なさそうで残念ですね。

プレ五輪大会で盛り上げるなら今年は1月開催の方が良かった気がするんですが。

カーリング女子の黄金世代

Rachel Homanの近前後世代のスキップが今大会に何と8チーム。まさに黄金世代でしょうかね。

USA:Nina Roth 1988年
CAN:Rachel Homan 1989年
SWE:Anna Hasselborg 1989年
CZE:Anna Kubeskova 1989年
SUI:Alina Paetz 1990年
SCO:Eve Muirhead 1990年
KOR:Kim Eun-jung 1990年
RUS:Anna Sidorova 1991年

ちなみに今回出場は出来ませんでしたが、日本を代表するスキップ藤澤選手も1991年生まれです。

Facebook

最近の大会とか協会さえも公式ページがFacebookにされています。

自分はFacebookをやっていないし、やるつもりも無いですが長野県協会とかのFacebookとか見るたびにログインしろとかメッセージウインドウが出てきて、とても煩わしいです。

スマホ、タブレットとかからだと見れるのでPCのみの特徴なんでしょうか。

Facebookで公式な情報発信はやめて欲しいな、というのが正直なところです。
(※人に見せたい訳ではないのなら話は別ですが)

選手とかが個人的にやるのは全然問題無いですが、北海道銀行フォルティウスのようにニセモノが横行して、フォルティウスの公式サイト上で「公式のFBはありません」とか書かないといけなくなってしまったりしている現状なので、怖いですよね。
知人だと思ってたFBが全然違う第三者が語っていただけとか。
あくまで自己責任なのでご注意を。


冬季アジア大会2017

来週18日から冬季アジア大会が札幌で開催されます。

カーリングは18日から24日までどうぎんカーリングスタジアムにて行われる予定です。

出場選手はなんと公式ページに出ておりません。 (参加選手公開されました)公式ページは コチラ

wikiの方がちゃんと出てるって何なんだか。

JOCのサイトに日本選手団が発表されていますので、出場選手を確認するならばコチラ(PDF)で。

正直、あまりアジア大会は興味ありません。冬季スポーツってアジアではあまり盛んでないので、やる意味あるのかなぁ、というのが率直なところです。

スキージャンプは女子の試合は無いので、高梨さんや伊藤さんも来ません。スピードスケートで小平さんが出るので、それだけちょっと観たいかな、ってところですかね。
プロフィール

curlingfun

Author:curlingfun
カーリングを始めて見たのは長野五輪。現地観戦歴は2010年の日本選手権から。カーリング経験は体験スクールに2回程参加。SC軽井沢クラブファンクラブ歴6年。そんな感じです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
